JIJA日本公認会計士協会準会員会は、北海道、東北、東京、東海、近畿、中国、四国、北部九州と全国に分会があります。

分会イベント 東海

活動報告・イベント詳細

2011.02.19
公認会計士試験受験生就活応援セミナー

公認会計士試験受験生就活応援セミナー開催のご案内

このたび準会員会では、公認会計士試験受験生を対象に、下記の要領で就活応援セミナーを実施することになりました。
参加ご希望の方は申し込みフォームここからご入力下さい。

2006年より新しい公認会計士試験制度が導入され、会計士試験合格者が年々増加しています。東海地区における2010年度の公認会計士試験合格者は、147名いました。その一方で、東海地区の監査法人への入所者は、40名に満たない状況です。 そこで、準会員会東海分会では、公認会計士受験生のための就職活動応援セミナーを開催します。東京・近畿での就職活動の手順は、東海地区での就職活動と異なるため、就職活動の情報不足により、監査法人に入れる機会を逃してしまうことがない様に、正しい情報を伝える場として企画に至りました。 いつから動き始めればいいのか、スケジュール感はどのようなものなのか。東京・近畿での就職を検討しなければならない東海地区の受験生ですが、他の地区の情報はなかなか入ってきません。生の情報を掴む貴重な機会となりますので、是非御参加ください。

■テーマ 「監査法人で、働きたい。」

■対 象  準会員会 東京分会・東海分会・近畿分会各地区代表幹事


【セミナー内容】
第1部 東海地区での就職活動のやり方…4大監査法人の採用推移、実務補習所の入所人数の推移etc.
第2部 東京地区での就職活動のやり方
第3部 近畿地区での就職活動のやり方

■日 時 平成23年2月19日(土) 16時開始(受付開始:15時30分)

■場 所 名古屋商工会議所ビル 2階大ホール
〒460-8422 名古屋市中区栄2-10-19名古屋商工会議所ビル

■費 用 無料

■服 装 自由

※セミナーにあたり事前質問を募集しています。
上記テーマに関連する質問・意見等がございましたら、お申し込みの際に併せてお送り下さい。
なお、時間の都合上、すべての質問にお答え出来ない場合がありますのであらかじめご了承ください。

キャンセルなさる場合は、ここから入力してください。

* *
【連絡先】 日本公認会計士協会準会員会東海分会
会長  野田直季
* *

前のページへ戻る