JIJA日本公認会計士協会準会員会は、北海道、東北、東京、東海、近畿、中国、四国、北部九州と全国に分会があります。

分会イベント

トップページ > 分会イベント > ビジネスキャンプ

ビジネスキャンプ

開催日: 2013.09.07

日本公認会計士協会準会員会 主催

~ビジネスキャンプ

 

 日本公認会計士協会準会員会におきまして、公認会計士、準会員(補習生含む)及び、その他一般の方々・学生を対象とした、グループワーク兼コンテスト型勉強会「ビジネスキャンプ」を開催致します。

 参加者の方々には、1泊2日の期間中に、新規事業立上げ等の模擬的な経営課題に対しグループでの協同作業による提案内容の作成に取り組み、最終的に専門家による審査の下でのプレゼンテーションにより、各チームの提案内容を競っていただきます。またワーク以外にも、新規事業立上げや起業に関する流れや、ビジネスにおける資料作成のポイント等の、参加者のススキルアップに役立つ講義も予定しております。

 講師・審査員には、公認会計士協会理事、コンサルティングファーム経営層、ベンチャーキャピタル関係者等の第一線で活躍する方々をお招きする予定です。また講師・審査員等の方々を交えた全体での親睦の場も設けます。

 普段の業務とは異なる視点を持つ方々と共にワークを行うことにより、新たな視点を学べるだけでなく、ご自身の強みや弱みを発見するよい機会となります。また将来ビジネスの場において活躍することが期待される、高いマインド・スキルを有する若手ビジネスマンや学生が集うことは、互いに大きな刺激を受ける絶好の機会となるでしょう。是非とも私たちとともに、熱く充実した2日間を過ごしましょう。

皆様のご参加を、心よりお待ち申し上げます。

 
 

 ※お申込の受付は終了致しました。多数のお申込みありがとうございました!

 

【イベント概要】

■日時:2013年9月7日(土)、8日(日)
 ※宿泊施設は全員分用意致しますが、宿泊自体は任意とさせていただきます

■場所:東京都(新宿区・渋谷区周辺)

■主な企画内容
 ・企業の経営戦略策定や新規事業立上等の課題に対するグループワーク
 ・専門家による審査の下でプレゼンテーション
 ・スキルアップに役立つ講義・解説
 ・参加者、審査員等を交えた親睦会

■定員:最大50名(先着順)

■参加対象:公認会計士、準会員(補習生含む)、一般、学生

■参加費:3,000円(宿泊代等含む)

■申込締切:7月31日
 お申込の受付は終了致しました。

■留意事項:諸事情により参加出来なくなった場合には、お手数ですが件名に「0907 ビジネスキャンプキャンセル」と明記のうえ、0907biz@jija.jicpa.or.jpまで①氏名、②メールアドレスをご連絡ください。

■主催:日本公認会計士協会準会員会

※詳細については後日、参加表明された方及びお問い合わせいただいた方のみに追ってご連絡差し上げます。

以上 

JIJA日本公認会計士協会準会員会 分会一覧