JIJA日本公認会計士協会準会員会は、北海道、東北、東京、東海、近畿、中国、四国、北部九州と全国に分会があります。

分会イベント

トップページ > 分会イベント > 『キャリアアップセミナー2013』~会計士の仕事について考えよう~

『キャリアアップセミナー2013』~会計士の仕事について考えよう~

開催日: 2013.03.24


平成25年2月吉日

日本公認会計士協会 会員・準会員各位

主催:準会員会近畿分会
共催:準会員会就業多様化特別委員会委員長
近畿会 就業多様化対応委員会
組織内会計士ネットワーク


準会員会・就業多様化対応委員会・組織内会計士ネットワーク共催キャリアセミナーのご案内


『キャリアアップセミナー2013』



~会計士の仕事について考えよう~


拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、このたび準会員会近畿分会では、下記のキャリアセミナーを開催する運びとなりました。昨今の会計士の就業状況が多様化する中、会計士としてのキャリアについて、職歴や職種によって様々なお仕事の壁やお悩みをお持ちのことと思います。


準会員会近畿分会では職歴の異なる複数の先輩会計士を講師としてお招きし、普段なかなか知ることができない就業体験を共有すると共に、意見交換等を通じて出席者の皆様に、ご自身のキャリアについて考えて頂く機会を提供したいと思います。当セミナ-が皆様のキャリア形成の一助になれば幸いです。


なお、勉強会後は懇親会も準備しております。若手会員・準会員同士で懇親を深める機会にもなりますし、また、講師の方や先輩会計士の方々と懇親を深める機会にもなりますので懇親会へも是非ご参加下さい。


敬具



【内容】


第1部:「これからの会計士業界で求められる人材について」 


株式会社VRPパートナーズ 
大谷 幸宏氏


大谷氏は公認会計士やアクチュアリーなど、プロフェッショナルに特化したヘッドハンティング会社を経営され、累計2万名を超える求職者の相談実績をお持ちの方です。社会でいかなる会計士が求められているのか、そうした「求められる」人材に共通する要素についてご教示頂きます。


第2部:仕事に対する考え方や会計士のキャリアについてのパネルディスカッション


※複数の先輩会計士・試験合格者(企業内会計士、コンサルタントの方々)


勤務年数1年目~10年超の年次の異なる方を講師として予定しております。


第3部:講師と参加者によるグループディスカッション


※複数のグループに分かれてのグループディスカッションを行います。


☆パネルディスカッションで話してほしい内容を募集しています。お伺いしたい質問があれば件名に


『キャリアアップセミナー聴きたいお題の件』と記載してjijakinki@gmail.com までお送りください。


【日時】 平成25年3月24日(日)


     セミナ- 14時~17時


     懇親会  17時30分~19時30分


【場所】 新日本有限責任監査法人 大阪事務所


     大阪府大阪市北区角田町8番1号 梅田阪急ビルオフィスタワー37階


                
懇親会会場は会場付近を予定しております。


【費用】 無料(なお、懇親会は有料です。3,000円程度を予定しております。)


     ※懇親会へのご参加を当日キャンセルされた場合、キャンセル料を頂戴いたします。


【申込方法】平成25年3月23日(土)までに下記URLにてお申し込み下さい。


             
 http://kokucheese.com/event/index/76383/ 


 
キャンセルは,上記申込URLにて承っております。なお,無断キャンセルされた方については,


今後の準会員会イベントへの参加をお断りさせて頂くことがありますのでご了承下さい。

 *適切な運営のために先着50名限定とさせて頂きます。50名を超えた場合は先着順にさせて頂きます。(多数の応募が予想されるために申込はお早めにされる事をお勧めします)


【お問合せ先】


 件名に「キャリアアップセミナー問い合わせの件」とご記載の上、kinki@jija.jicpa.or.jpまで、


お問い合わせ下さい。


※本セミナーは公認会計士試験(2次試験)合格後1~5年の方を主な対象としております。左記以外の年次の方もご参加いただけますが、対象年次の旨予めご了承下さい。

※当日は自由な服装でご参加ください。


※本イベントは情報交換を目的とするものであり、就職先の斡旋等を行うものではないことにご留意ください。


※本イベントでは補習所単位及びCPE単位は付与されませんので予めご了承下さい。

JIJA日本公認会計士協会準会員会 分会一覧