日本公認会計士協会 準会員会

イベント(東京)

秦美佐子先生座談会 第一弾  「準会員のための『有価証券報告書』活用法!」 申込は終了致しました。

 

 

         

      秦美佐子先生座談会 第一弾

 「準会員のための『有価証券報告書』活用法!」

 

 

 

 

本座談会は定員に達しましたため、募集を締め切らせていただきました。
たくさんのご応募誠にありがとうございました。

なお、秦先生座談会は現在第二弾を予定しております。

今回残念ながら応募できなかった方も第二弾に是非ご参加ください。
 

「有価証券報告書」は宝の山! 

仕事に、プライベートに、有価証券報告書をもっと活用してみませんか? 

 

『「本当にいい会社」が一目でわかる有価証券報告書の読み方』『会計士マリの会社救出(秘)大作戦!』の著者である新進気鋭の作家、秦美佐子先生をお招きしての座談会第一弾を開催致します!

おなじみの「経理の状況」 以外にも、実は有価証券報告書には、有用な情報がたくさん含まれています。

監査や経理、コンサルティングからプライベートでの証券投資まで、有価証券報告書をもっと活用する方法が学べます!

今回の座談会は以下の三部構成を予定しております。

1. 秦先生のご経歴、ご経験について

2. 有価証券報告書の活用方法(監査編、投資編)

     ※今回は(株)オリエンタルランドの有価証券報告書を用います。

3. 個別質問会

皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。

 

【概要】

■名称:秦美佐子先生座談会「準会員のための『有価証券報告書』活用法!」

■講師:秦美佐子先生

■略歴:公認会計士。早稲田大学政治経済学部卒業。

大学在学中に公認会計士試験に合格し、優成監査法人勤務を経て独立。

在職中に製造業、サービス業、小売業、不動産業等、さまざまな業種の会社の監査に従事する。

上場準備企業や倒産企業の監査を通して、飛び交う情報に翻弄されずに会社の実力を見極めるためには有価証券報告書の読解が必要不可欠だと感じ、『「本当にいい会社」が一目でわかる有価証券報告書の読み方』を執筆。

他の著書に経営に活かせる会計をテーマにした『会計士マリの会社救出(秘)大作戦!』がある。

Twitter : @misako_hata

■日時:2012年4月8日(日) 15:30-17:30(15:00受付開始)

座談会終了後は懇親会の開催を予定しております。

■会場:都内の会議室(銀座・日本橋を予定しています。)

参加者には別途ご連絡致します。

■対象:20名(準会員、先着順とさせていただきます。)

■参加費:1,000円(会場費、当日配布物等。懇親会費は別途。)

■持ち物:秦美佐子先生著『「本当にいい会社」が一目でわかる有価証券報告書の読み方』

(こちらの本を使いながらワークショップを行いますので、必ずお持ち下さい。)

■形式:座談会形式

■留意事項:事情により参加できなくなった場合は、お手数ですが、件名に「0408座談会キャンセル」と明記して、hata@jija.jicpa.or.jpまで①氏名、②メールアドレスをご連絡ください。

なお会場費が発生しているため、座談会5日前以降のキャンセルにつきましては参加費を頂戴しております。

また過去のキャンセル状況により参加をご遠慮頂く場合がございます。ご了承下さい。

■主催:日本公認会計士協会準会員会 東京分会

一覧へ