日本公認会計士協会 準会員会

イベント(近畿)

準会員会イベントのご案内-法律勉強会-『契約書の実務』

平成24年2月吉日

日本公認会計士協会 会員・準会員各位

 日本公認会計協会準会員会近畿分会

https://ah111ay53f.smartrelease.jp/test2/

準会員会勉強会のご案内

『契約書の実務』

拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

 この度、準会員会近畿分会では、企業法務を専門とする法律事務所でご活躍中の定金史朗弁護士と谷川聡弁護士を講師に迎え、下記勉強会を企画致しました。

 企業にとって契約書の締結は日常的に行われていることでありますが、後日、契約書の条項の解釈を巡り紛争に発展するケースも頻繁にございます。トラブルが発生してから後悔しないためには、当該契約にどのようなリスクがあり、将来どのような場合に現実化するのか、仮にリスクが現実化した場合にどのような対処が可能なのか、損害が発生した場合にはどのように補填できるのか等、法的な観点からの詳細な分析を行ったうえ、予め契約書で手当てをしておくことが必要となります。契約書の内容を理解することで、当該企業が想定しているリスクを予め把握することも可能となりますので、会員の皆様方の業務の一助となれば幸いです。

 なお、勉強会後は懇親会も準備しております。様々な情報交換の場となりますので懇親会へも是非ご参加下さい。

敬具

◎講 師 ・定金 史朗氏 

     平成18年司法試験合格、平成19年弁護士登録

     主な取扱分野は、M&A、会社法その他一般企業法務

      ・谷川  聡氏

     平成19年司法試験合格、平成20年弁護士登録

     主な取扱分野は、M&A、事業再生・倒産その他一般企業法務

  

◎内 容  (1)契約の基礎

          (2)各種契約書の解説

              (3)ワークショップ

 ◎日 時  平成24年3月4日(日) 勉強会15:00~18:00 (受付開始時間14:30)

                                    懇親会18:30~20:30 (勉強会会場周辺での開催を予定しております。)

 

◎場 所  TKP大阪本町ビジネスセンター  カンファレンスルーム5A

 大阪府大阪市中央区本町2-3-4 アソルティ本町

 http://www.kaigishitu.com/asp/kaigi_chizu.asp?Kigyo_Cd=00200513&Tateya_Cd=052

 

◎費 用 無料(なお、懇親会は有料です。3,000円程度を予定しております。)

  ※会場の収容人数の関係上、応募者多数の場合は抽選にて出席の可否を決定させていただきますので予めご了承ください。

   また懇親会にご参加される方は当日キャンセルされた場合、キャンセル料を頂戴いたしますのでご注意ください。

 

◎申込方法

 件名に「契約書の実務申し込みの件」とご記載の上、 jijakinki@gmail.com まで空メールをご送付ください。自動返信にて参加申込用のURLをお送りしますので、そちらから必要事項の入力をお願いします。

 なお、お申し込み多数の場合、抽選の都合上、募集を締め切らせていただく場合がございますので

ご注意下さい。また、ご落選の場合、3月2日(金)にその旨をメールにてご連絡差し上げます。

※①件名を正確に入力しない場合、自動返信メールが送られない可能性がありますのでご注意ください

メールアカウントに迷惑メールブロック機能や迷惑メールフォルダなどが設けられている場合、自動返信メールが届かない場合があります。登録の際はこれらの設定をご確認いただきますようにお願い申し上げます。

 

◎お問い合わせ先

件名に「法律勉強会問い合わせの件」とご記載の上、jijakinki@gmail.com までお問い合わせ下さい。

 

 

一覧へ