JIJA日本公認会計士協会準会員会は、北海道、東北、東京、東海、近畿、中国、四国、北部九州と全国に分会があります。

分会イベント

トップページ > 分会イベント > 公認会計士清風会コラボレーション企画「僕たちの道標」 第一弾≪国際税務への挑戦≫勉強会(申込は終了致しました))

公認会計士清風会コラボレーション企画「僕たちの道標」 第一弾≪国際税務への挑戦≫勉強会(申込は終了致しました))

開催日: 2011.11.07

公認会計士清風会コラボレーション企画「僕たちの道標」

第一弾≪国際税務への挑戦≫勉強会

本勉強会は定員に達しましたため、募集を締め切らせていただきました。
たくさんのご応募誠にありがとうございました。

この度、日本公認会計士協会準会員会では、中堅若手の会計士を中心として構成される「公認会計士清風会(http://www.cpa-seifukai.com/index.htm )」とコラボレーション企画としまして、清風会の諸先輩方をお招きし、勉強会を行う運びとなりました。

昨今、未就職問題や監査法人のリストラ等、私達準会員を取り巻く環境は、決して楽観視できるものではありません。会計士として、社会人として、いろいろと悩み、迷っている方も多いと思います。そんな私達、後輩のために力になりたいという清風会の皆様の申し出により、今回のコラボレーション企画が誕生しました。

公認会計士清風会とは、昭和47年に発足した中堅若手公認会計士の任意団体です。 現在は700名を超す会員・会友の方に支えられ、幅広く活動を行っており、非常に多様な人間関係を構築することができる組織です。定期的に勉強会を開催され、独立を考える方や、自信のキャリアを見つめ直したいという方にも興味深い団体となっております。清風会の中心メンバーは、決して人生の大先輩というわけでも、会計士業界の大御所というわけでもありません。まだ若く、野心あふれる挑戦者であり、これからの業界を作ってゆく新しいリーダー達です。だからこそ、私達準会員にとって5年後、10年後の具体的な道標になるのではないでしょうか。

清風会とのコラボレーション企画「僕たちの道標」第一弾は、清風会の現代表世話人であり、国際税務の専門家として独立されている伊藤氏をお招きしての勉強会となります。内容として、キャリアの描き方や、国際税務の概要についてお話していだたく予定となっております。

今回、準会員会と清風会とのコラボレーション企画は、初の試みとなります。第一弾で終わることなく、第二、第三と皆様と一緒に清風会とのコラボレーション企画「僕たちの道標」を作っていきたいと思っています。今回の勉強会もできるかぎりアットホームで、講師の方と距離の近い勉強会にしたいと考えています。皆様のご参加をこころよりお持ちしています。

<勉強会概要>
——————————————————————————
■名称:清風会コラボレーション企画「僕たちの道標」第一弾≪国際税務への挑戦≫勉強会
■講師:伊藤耕一郎氏
■略歴: 公認会計士・税理士。伊藤国際会計税務事務所所長。
京都大学大学院工学研究科修士課程終了後、1997年ゴールドマン・サックス証券会社入社。株式部において株式デリバティブに関連する金融商品開発業務に従事する。2004年に同社退社後、公認会計士二次試験に合格。2005年より税理士法人プライスウォーターハウスクーパースに入所。金融部にて外資系金融機関、不動産ファンド、M&Aファンド等への税務コンサルティング業務に従事する。2010年に移転価格部に異動し、金融機関や外資系メーカーに対する移転価格コンサルティング業務に従事する。その後2011年5月に独立。公認会計士、税理士。
■日程:2011年 11月7日(月)
■時間:18:30~ 受付開始、19:00-21:00
■会場: 公認会計士会館
■対象:会員・準会員(補習生含む)
■形式:勉強会
■参加費:無料。
■持ち物:筆記用具
■今後の予定:M&AやPE等のテーマで行います。また大型講演会の開催も予定しております。
■定員:30名(先着順) 定員に達し次第、申込を締切ります。お早めにお申し込みください。
■留意事項:事情により参加できなくなった場合は、お手数ですが、件名に「1107勉強会キャンセル」と明記して、seifukai@jija.jicpa.or.jpまで①氏名、②メールアドレスをご連絡ください。
■主催:日本公認会計士協会準会員会東京分会
——————————————————————————
申込は終了致しました。

JIJA日本公認会計士協会準会員会 分会一覧