日本公認会計士協会 準会員会

イベント(近畿)

士勇会勉強会「中国進出の基礎」のご案内

平成23年8月吉日

各位

日本公認会計士協会近畿会 若手他士業交流小委員会
委員長  南方 得男


若手弁護士・不動産鑑定士・公認会計士の交流会「士勇会」
第十回勉強会開催のご案内



 拝啓 時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 若手弁護士・不動産鑑定士・公認会計士が、士業種の方々との交流を持つことを目的とした「士勇会」を立ち上げております。この士勇会においてお互いの交流を通じ、各士業の益々の発展につなげるため、勉強会を企画致しました。さらに勉強会後は、懇親会も準備しておりますので懇親会へも是非ご参加ください。
 参加ご希望の方は、下記の申込方法に従い8月12日(金)までにお申し込みください。
 なお、勝手ながら会場の収容人数の都合上、参加者の決定は抽選とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。今後も若手他士業種の方々と継続的に交流させて頂きたいと考えており、勉強会・懇親会を企画して参りますので、是非ご参加下さい。

敬具

1.テーマ:「中国進出の基礎」
 合弁会社設立をメインに、ストーリー仕立てで、契約条項の留意点、会社の機関、不動産の問題点、税務会計上の問題など、各士業の関係分野に随時触れる予定

2.講 師:藤本一郎弁護士(弁護士法人 淀屋橋・山上合同)

3.日 時:8月26日(金) 19時~20時30分(受付開始:18時30分)

4.場 所:大阪弁護士会館 10階1001・1002会議室(定員150名)
       〒530-0047 大阪市北区西天満1-12-5

5.費 用:無料 (懇親会は5,000円程度を予定)

6.懇親会:GARB weeks
       〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島1-1 中之島公園内
         (領収書が必要な方は、事前に申し出ください)

7.申込方法:8月12日(金)までに、こちらからお申し込み下さい。

 勉強会にあたり事前質問を募集しています。どんな質問でも結構ですので、お申込みの際にあわせてお送り下さい。なお、時間の都合上、すべての質問にお答え出来ない場合がありますのであらかじめご了承ください。

※懇親会について申込後のキャンセルは、予約の関係上、8月24日(水)までとさせて頂きます。期限経過後にキャンセルされた方については、キャンセル料が発生する場合があります。また、無断キャンセルされた方については、今後の士勇会の交流会等への参加をお断りさせて頂くことがありますのでご了承下さい。

※キャンセルは、上記申込URLにて承っております。

※弁護士の方は58期以下の会員、会計士(会計士補及び試験合格者を含む)は主に2002年以降に合格された方を対象とさせていただきます。

一覧へ