日本公認会計士協会 準会員会

イベント(全国)

公認会計士試験受験生のための就職活動セミナー 2011第1弾

2011.02.06
公認会計士試験受験生のための就職活動セミナー 2011第1弾

大変申し訳ありませんが、本セミナーは定員に達したため締め切らせて頂きました。たくさんのご応募ありがとうございました。

「就活は、未来の自分探し。」

昨年、大変好評いただきました就職活動セミナーを準会員会では今年も開催致します。第1弾として、就活を始めるにあたっての心構え、専門職としての自己PRの作成方法、会計士の多様なキャリアパス、先輩の体験談等を講演やパネルディスカッションを通じてお伝え致します。早い時期から就職活動を始めて、未来の自分をイメージしてみませんか。
就職活動や自己分析をどう始めたらよいか分からない方、公認会計士にはどのようなキャリアがあるか興味のある方のご参加をお待ちしております。
今回は、従来のコンテンツに加えて、特別に公認会計士で多くの著書を執筆されている望月実氏や10年ほどキャリアを持ち、現在監査法人以外で活躍されている公認会計士の皆様をお招きします。
また、最後に個別質問会の時間もご用意しております。
皆様の参加をお待ちしております。

■名称:「公認会計士試験受験生のための就職活動セミナー 2011第1弾」
■主催:日本公認会計士協会 準会員会
■会場:公認会計士会館地下1階(日本公認会計士協会)  
■日程:2011年 2月6日(日) 14:30-17:00(14:00~受付開始)
■対象:2011年度 公認会計士試験受験生等
■内容:主に公認会計士のキャリアパスについての講演・パネルディスカッションや2009年・2010年合格者による就職活動体験談や就職活動テクニック、個別相談会を実施する予定です。
■講師:
公認会計士  望月 実 
主な著書に「内定をもらえる人の会社研究術」、「有価証券報告書を使った決算書速読術」 。
就活やキャリアアップにおいて「数字センス」で状況を切り開 いていく方法を伝えることをミッションとして、 日本人を数字に強くするための活動を精力的に展開。 (望月氏HP http://ac-intelligence.jp/ )

公認会計士  乾 隆一
大手監査法人退所後、乾公認会計士事務所設立。その後、会計士受験予備校にて講師をしながら、大学院にて金融商品会計・IFRS等を研究。現在、IFRS関連のアドバイス業務を行いながら、東京実務補習所副委員長として補習生の教育にも携わっている。

公認会計士  花房 幸範
大手監査法人所属中は、監査業務の他、株式公開、デューデリジェンス業務等に携わる。大手監査法人退所後は、投資会社にて財務経理部長としてM&Aに従事。その後も、コンサルタントとして、主に製造業、金融業、小売業等の連結決算支援、内部統制構築・整備支援、業務改善支援、財務デューデリジェンス、IPO支援等を実施。また、望月実氏との共著に「有価証券報告書を使った決算書速読術」がある。 

以上3名のほかに、事業会社で活躍されている1名の会計士の方に参加して頂きます。
■費用:無料
■定員:200名(先着順)
■申込:大変申し訳ありませんが、定員に達したため申し込みは締め切らせて頂きました。
■服装は私服で構いません。

一覧へ