日本公認会計士協会 準会員会

イベント(四国)

受験生応援セミナーの開催について

公認会計士試験受験生応援セミナー開催のご案内

このたび準会員会・四国分会では、公認会計士試験受験生を対象に、下記の要領で受験生応援セミナーを実施することになりました。

参加ご希望の方はshikoku@jija.jicpa.or.jp(@(大文字)は@(小文字)に変えてください)まで,御氏名,お住まいの府県名をご記入の上で申込ください。

■テーマ

「公認会計士試験合格者の多様な進路を知りたい!」

■対 象  公認会計士試験受験生 


【セミナー内容】
第1部 2010年合格者による受験勉強体験談(勉強方法・直前期の過ごし方など)
第2部 2010年合格者による監査法人就職活動体験談(高松だけでなく東京も)
第3部 2010年合格者による新人仕事体験談(監査法人のほか企業経理・銀行・税理士法人も)
第4部 企業経理勤務準会員から見た補習所
■日 時 平成23年6月5日(日) 15時開始

■場 所

TAC高松校(穴吹カレッジキャリアアップスクール)

〒760-0021 香川県高松市西の丸町14-10


■費 用 無料

■服 装 自由

※セミナーにあたり事前質問を募集しています。
上記テーマに関連する質問・意見等がございましたら、お申込の際に併せてお送りください。もちろん,お申込後に質問等が生じた場合は,申込後でもご遠慮なくお送りください。

【準会員会・四国分会 幹事募集のお知らせ】

 四国分会では、常時、一緒に活動をしていただける幹事を募集しております。小規模分会としての規模と個性を活かし、若手会計人の立場から、会計士業界の発展や準会員の資質向上に寄与するため、多様な活動を積極的に展開していきましょう。

 私たちのように、規模も小さく、歴史も浅い分会では、準会員会としてやるべきこと、やりたいことを自分で考え、比較的容易に実現することができます。
 また、準会員会活動を通じて、他の分会の皆さんと協力することも多く、地区を越え、年次を越えて仲間を作るチャンスも豊富にあります。
 さらに、幹事になれば、地域会の先生方にお会いすることもできたり、協会の理事の方々などにもお会いできたりするのですが、人数が少ない分そのチャンスが回ってくる可能性が大きいです。
 地方分会・小規模分会だからこそ、準会員会・幹事をおすすめします。一緒に頑張りましょう!

*   *
   shikokujija.jicpa.or.jp
*   *

一覧へ