日本公認会計士協会 準会員会

活動報告(近畿)

【活動報告】日本一型破りな公認会計士 小山晃弘氏と考える 公認会計士これからのキャリア

9月10日(土)近畿会研修室とZoomウェビナーのハイブリット形式にて、「日本一型破りな公認会計士 小山晃弘氏と考える 公認会計士これからのキャリア」というイベントを、近畿会広報部と共同開催という形で実施いたしました。

YouTubeでは6万人の登録者、SNS全体では計10万人のフォロワーを抱え、多方面で活躍しておられる小山晃弘氏を近畿会にお呼びして、受験生、就活生、準会員に向けて、会計士に向けたキャリアトークを実施いたしました。

前半後半の2部構成として、前半が①受験時代編②監査法人編③独立編④現在で、その時々の思い出や意識していたことについてパネルディスカッション形式でキャリアトークを行い、後半には質疑応答、準会員会の紹介を実施いたしました。

パネルディスカッションでは、総合司会として近畿会広報部長の桂真理子さん、パネラーとして広報部サポーターの青柳敏文さん、準会員幹事の鈴木陸眞で進めていきました。

準会員会としては、過去最大規模の方に向けて準会員会幹事活動の紹介を行うことができ、次年度以降の活動活性化が期待されます。

大きな反響をいただけているため、今後も近畿会広報部、中堅若手委員会と協力して、近畿会・近畿分会を盛り上げられるよう邁進してまいります。

一覧へ