日本公認会計士協会 準会員会

イベント(近畿)

【募集終了】実務のためのExcelセミナー 2022/1/8(土)

 

この度、日本公認会計士協会準会員会では、新しく監査法人に入所される皆様を対象に、「実務のためのExcelセミナー」を開催いたします。

 

監査法人の仕事の8割はExcelとも言われており、実務のパフォーマンスはExcel力に左右されます。しかし、公認会計士試験の受験生は、試験科目の勉強に専念するため、Excelを体系的に学んだことのある人はあまりいないのではないでしょうか。もちろん、監査法人の研修はありますが、それだけではExcelをほとんど使ってこなかった人にとっては十分ではありません。

 

本セミナーでは、Excel初心者・初級者の方を対象に、実務で必要なExcelの知識や挙動をかみ砕いて説明します。講師は実際に監査法人に勤務する先輩が務めており、実務で使いやすい内容となっています。

入社間もないこの時期、Excelの基礎・ポイントを押さえて「デキる新入社員」への一歩を踏み出しませんか?

 

※Zoom、会場併用形式のセミナーとなります。会場参加は先着順となっておりますので、希望される方はお早めにお申し込みください。

※セミナー後には会場、zoomともに準会員会幹事との交流会を予定しています。準会員会幹事に興味のある方、話を聞いてみたい方はお気軽にご参加下さい。

 

<概要>

【日時】2022年1月8日(土)13:00~17:00(12:45受付開始)

【参加費】無料

【会場】大阪産業創造館会議室AB、Zoomによるオンライン会場

【定員】会場:30名程度(先着順とさせていただきます)

オンライン:60名程度

【留意事項】

オンラインでの参加を希望される方は、申込時にその旨をお伝えください。

事情により参加できなくなった場合は、お手数ですが、当サイトよりキャンセ

ルをお願い致します。

【主催】日本公認会計士協会準会員会 東京分会・近畿分会(共同開催)

【講師】村上昌志氏(有限責任監査法人トーマツ東京事務所)

 

参加申し込みはこちらから

一覧へ