日本公認会計士協会 準会員会

イベント(東京)

マーケティングセミナー 〜経営者になるために〜

公認会計士試験論文式試験に合格された皆様の中には、将来「経営者になりたい」、「起業したい」と思っている方はいらっしゃるのではないでしょうか。
また、「経営スキルを学びたいけど、何からはじめて良いかわからない」、「今まで学んできたことを活かせる形で起業したいけど、何をすればよいかわからない」という方もいらっしゃるかもしれません。

経営実務においては、各種財務分析やマーケティング分析が取り入れられており、また、皆様は実務補習所において経営科目を学習しております。
そのため、経営者になる、起業するためのはじめの一歩として、マーケティング手法等の実務への適用を学ぶことは、ある程度の基礎知識がある皆様にはとても有用なことではないでしょうか。

そこで今回は、マーケティング能力を向上させるためのトレーニング「マーケティングトレース」を主宰され、ご自身もブランディングテクノロジー株式会社の執行役員兼CMOとしてマーケティングの最前線にいらっしゃる黒澤友貴氏をお招きし、マーケティング分析を実務ではどのように適用しているかを学ぶとともに、参加者の皆様個々人で実際にマーケティング分析を実施していただきます。

マーケティングの実務を学ぶことは、経営者としての基礎を学ぶだけでなく、監査実務における企業環境の理解の一助ともなるはずです。

なお、当勉強会に参加されますと、実務補習所及びCPE単位が付与されます。是非ご参加下さい。
また、CPE単位は主催者が研修会の出席記録をCPE協議会に報告することにより申告するため、当日はご自身で申告する必要はございません。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

▼お申込▼
下記サイトからお申し込み下さい。
会場参加用
Zoom参加用

<マーケティングセミナー 概要>
【日時】2021年3月6日(土) 14:30~17:00(14:15受付開始)

【参加費】無料

【服装】自由

【場所】ビジョンセンター神田小川町
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町1-1-16 山甚ビル2階
また、Zoomでの開催も予定しております。Zoomでの参加希望の方は上記「zoom参加用」リンクからお申し込みいただければ、後日、Zoom IDと入室パスワードをお送りします。

【定員】
会場:15名程度(公認会計士・準会員。先着順とさせていただきます)
Zoom:100名程度(他地区会からの参加も受け付けております)

【資料】当日配布いたします。zoom参加の方には当日資料のファイルをお送りします。

【持ち物】筆記用具・スマートフォン又はタブレット
(当日セミナー中に30分〜1時間程度個人ワークがあります。その際に情報検索をしていただきますので、スマートフォン又はタブレットをご持参ください。なお、当日会場に電源タップ等のご用意はございませんので、予めご了承ください。)

【単位】東京実務補習所及びCPE 単位:2単位
(zoom参加でも単位付与対象となります。なお、東海実務補習所、近畿実務補習所及び九州実務補習所は単位付与の対象外となります。予めご了承ください。)

【留意事項】
・事情により参加できなくなった場合は、お手数ですが、上記予約サイトよりキャンセルをお願い致します。
・会場参加者については、3人程度のグループで分析結果を情報共有いただくとともに、一部グループの結果について講師の方に講評いただく予定です。グループワーク及び講師の方に内容を確認してもらいたい場合は、会場での参加を選択するようお願いいたします。
・当日個人ワークとして、下記企業についてマーケティング分析を実施します。
freee株式会社
弁護士ドットコム株式会社

参加される方は、下記リンク先のフォーマットに従って記入していただくと、当日より実りが多くなるかと存じます。
https://comemo.nikkei.com/n/n8c3c12ef1431

・新型コロナウイルス感染症の影響により、会場での開催を中止する場合がございます。予めご了承ください。

【主催】日本公認会計士協会準会員会東京分会

【講師】
ブランディングテクノロジー株式会社 執行役員兼CMO 黒澤友貴氏

(講師略歴)
1988年生まれ。新卒でブランディングテクノロジーに入社。中小・中堅企業向けのマーケティング支援に10年間従事。
2018年6月より「日本全体のマーケティングリテラシーを底上げする」をミッションに3000人近くのマーケターが集まる学習コミュニティ「マーケティングトレース」を主宰。
マーケティング思考力を高めるための学習プログラムを作り、全国でミートアップを開催している。

一覧へ