日本公認会計士協会 準会員会

イベント(受験生)

公認会計士試験受験生のための就職活動相談会 ~国際編~(申込は締め切りました)

公認会計士試験受験生のための就職活動相談会 ~国際編~

本セミナーは定員に達しましたため、募集を締め切らせていただきました。
たくさんのご応募誠にありがとうございました。

日本公認会計士協会準会員会では就職活動セミナーの一環として、国際業務の仕事に関心のある受験生の方を対象とした小規模な相談会を開催致します。

当相談会は参加者の皆様に、日頃の悩みをフランクに相談できる場を提供致します。監査法人・税理士法人・コンサルティング会社での国際会計基準(IFRS、USGAAP等)適用企業の監査・アドバイザリー業務、事業会社で国際会計基準の新規導入・継続開示実務など、多様な業務に関わっている準会員が懇談致します。参加者5,6名に対し相談員1名が対応し、就職活動の体験談、内定後就職までの過ごし方から、就職後の仕事内容や自身のキャリアパスまで、日ごろお持ちの疑問や質問に、じっくりと時間をかけてお話させていただきます。

国際業務に関心をお持ちの方にとって、実際の業務や就職活動のイメージを少しでも付けて頂く場になればと考えております。どうぞお気軽にご参加下さい。なお、事前にご質問を考えてからご来場頂けますと、より一層有意義な時間となるかと存じますので、是非ご検討下さい。

<セミナー概要>
————————————————————————————-
■名称:公認会計士試験受験生のための就職活動相談会~国際編~
■主催:日本公認会計士協会準会員会
(※準会員会とは、会計士補と公認会計士試験合格者で構成される若手組織です。)
■日程:2011年 11月6日(日)
■時間:
14:00~ 受付開始
14:30~ ご挨拶、当相談会の趣旨説明
5、6名のグループに分かれての相談会
途中ご希望に応じて座席の移動を行う場合がございます。
17:00   終了
■会場: 公認会計士会館
アクセス: JR市ヶ谷駅徒歩8分 都営地下鉄市ヶ谷駅徒歩5分
地図: http://www.hp.jicpa.or.jp/ippan/about/information/index.html
■対象:主に国際業務に関心のある、公認会計士試験 論文式試験 受験生
■内容:国際業務に従事している準会員に対し、質問や相談を行う場を提供致します。
■形式:5、6名のグループに分かれての座談会形式
■参加費:無料
■持ち物:筆記用具
■定員:50名(先着順) 定員に達し次第、申込を締切ります。お早めにお申し込みください。
■服装:自由。私服でお越しください。
■申込;申込は終了致しました。
※本セミナーは、監査法人等の選考とは一切関係がございません。
※なお、記載の内容は今後変更する場合もございます。予めご了承下さい。

一覧へ