日本公認会計士協会 準会員会

イベント(東京)

“一目置かれる”オシャレでデキる人になるためのビジネススタイル講座

「人は見た目が9割」と言われています。知らないうちに評価や印象で差をつけられているかもしれません。そこで、正しい服装や正確な知識を学ぶことで、クライアントや上司から一目置かれ、仕事へのモチベーションも高まります!さらに、広まりつつある在宅勤務を背景に、Web会議での見せ方についても最新の知識を身に着けていくことでこれからの新しい働き方に対応できるようになります。

当ビジネススタイル講座では、以下のテーマについてご講義いただく予定です。
◆見た目の重要性について、データをもとに解説
◆(男性向け)スーツの歴史と基礎知識
・着こなしのNGポイント
・フォーマル、カジュアルそれぞれの着こなし方
・スーツ、ネクタイ、シャツの組合せ方、色合い
・ネクタイの合わせ方、結び方、ディンプルの意味
・サイズ感、自分に合ったスーツの選び方
・店頭でのスーツ、ビジネスカジュアルの選び方
◆(女性向け)オフィスファッションと基礎知識
・着こなしのNGポイント
・基本的な組み合わせ方、色合い
・店のまわり方
◆Web会議における見せ方
・オンラインでの見栄えアップとは?オンライン特有の要因
・オンラインでのNGポイント
・オンラインでの服、背景の組み合わせ方、色合い

もしかしたら、知らないうちに恥をかいているかも…
このようなオフィススタイルに関する皆さんの疑問を解決します!
この機会にオシャレでデキる公認会計士を目指してみませんか。

▼お申込▼
下記サイトからお申し込み下さい。
会場参加用
Zoom参加用

<スーツ講座 概要>
【日時】2020年10月11日(日) 16:00~18:00(15:45受付開始)
※当年度は、懇親会の開催を見送らせていただきます。予めご了承ください。

【参加費】無料

【服装】自由
※スーツ等オフィススタイルについて、実際に着て参加していただけましたら講師の個別チェックを受けることができます。
【場所】新橋ビジネスフォーラム
〒105-0004 東京都港区新橋1丁目18 第一日比谷ビル8階(フォルクス上)
また、Zoomでの開催も予定しております。Zoomでの参加希望の方は申込みの際にその旨を書いていただけましたら、後日、Zoom IDと入室パスワードをお送りします。

【定員】
会場:16名程度(公認会計士・準会員。先着順とさせていただきます)
Zoom:100名程度(他地区会からの参加も受け付けております)

【持ち物】筆記用具

【参加特典】当講座レジュメ(他の豪華特典は講義内で発表致します)

【留意事項】事情により参加できなくなった場合は、お手数ですが、上記予約サイトよりキャンセルをお願い致します。

【主催】日本公認会計士協会準会員会東京分会

【講師】
◆中村武雄氏
株式会社オウンスタジオ 代表取締役
一般財団法人日本スーツ大学 代表理事

2005年末まで都内のメンズスタイルを提案するセレクトショップで、バイヤー兼販売スタッフとして勤務。2006年に独立後は、輸入業に携わりながらオーダーメイドスーツ会社「OwnStudio」を設立し、完全紹介制・予約制のオーダーメイドスーツ、シャツの提案及びアパレルブランドの創業支援を行う。質の高い商品、サービスを提供することで、現在では、経営者、士業、ドクター、政治家などを中心に、1,200超のクライアントを抱える。また、一般社団法人日本スーツ大学を設立し、スーツの着こなしやスーツ文化を伝える活動も行う。

また、中村氏のスーツに魅了されて、スーツを着こなし、実際に活躍されている公認会計士の方々もZoomを活用することで複数人、皆さんの前に登場される予定です。

一覧へ