JIJA日本公認会計士協会準会員会は、北海道、東北、東京、東海、近畿、中国、四国、北部九州と全国に分会があります。

分会イベント

トップページ > 分会イベント > 【活動報告】2019年公認会計士試験合格者祝賀会

【活動報告】2019年公認会計士試験合格者祝賀会

登録日: 2020.02.03

2019年12月16日(月)京王プラザホテル5階コンコードボールルームにおいて、公認会計士試験合格者祝賀会が開催されました。

当日は、中島淳一金融庁企画市場局長を来賓にお迎えしました。手塚正彦本部会長をはじめとした関係役員の方々も出席され、東京実務補習所に入所した試験合格者765名をお迎えしました。

はじめに、東京会・青年部・準会員会の活動紹介を行うVTRが上映されました。そして、東京会青年部特別委員会第6期委員長の宮本翔さんにより地域会・地区会・青年部等の紹介・祝辞プレゼンが行われました。先輩公認会計士から試験合格者へ熱いメッセージが伝わったように感じました。

その後青年部の菊池諒介さん、会川智華さんの仕切りで開会へと進みました。

次いで私、長江準会員会東京分会財務委員長の乾杯の挨拶・発声により祝賀会を開宴いたしました。

歓談の中、お笑い芸人「Gパンパンダ」さんのパフォーマンスが大盛況でした。メンバーの星野光樹さんは公認会計士としてもご活躍中です。

その後、「大手町のランダムウォーカー」としてお馴染みの福代和也さんの「会計クイズ」が行われました。これは、ビジネスモデルを考えながら財務諸表を当てる、大変に思考力を要するクイズでした。50卓のテーブル対抗で合格者の皆さんが知恵を振り絞るとてもよいクイズでした。

最後に、茶田佳世子日本公認会計士協会東京会ダイバーシティユニット常任幹事により閉会のご挨拶を頂戴し、大盛況の中で合格者祝賀会が幕を閉じました。

開催につきましてご協力いただきました全ての皆様に感謝を申し上げます。

(TOKYO CPA NEWS No.755 2020.2 準会員通信)

JIJA日本公認会計士協会準会員会 分会一覧