JIJA日本公認会計士協会準会員会は、北海道、東北、東京、東海、近畿、中国、四国、北部九州と全国に分会があります。

分会イベント

トップページ > 分会イベント > 【活動報告】2019年フットサル大会

【活動報告】2019年フットサル大会

開催日: 2019.09.21

中国分会の活動報告記事となります。

 毎年恒例となっております、弁護士会とのフットサル大会を2019年9月21日に開催いたしましたので、当日の大会の様子をご報告します。
開催10回目を迎えた今大会は、会計士チーム20名、弁護士チーム13名と多くの方に参加いただきました。試合形式は、会計士2チーム、弁護士2チームの計4チームでの総当たり戦です。順位に応じて各チームに景品が用意されており、今年の一位の景品は2万円分の商品券でした。
毎年、日頃からフットサルをされている弁護士チームに1、2位を独占される結果が続いており、今年こそは会計士チームの勝利を願っていたのですが、結果は1位、2位ともに弁護士チームで、会計士チームはトーマツチームが3位、太陽・あずさ混合チームが4位という結果になりました。
今回初めてフットサル大会に参加させていただきましたが、普段同じチームで働く上司がゴールキーパーとしてボールを止めに飛び込んでいく勇姿や同期の巧みなボール裁きなど、皆さんの仕事中は見ることができない一面を見ることができる貴重な機会でした。
試合終了後は懇親会も開催され、弁護士、会計士の垣根なく親交を深めることができる場となりました。
最後になりますが、毎年ご支援を賜っておりますJICPA中国会、広島県西部部会準会員会の皆様、そして参加いただいた皆様に御礼申し上げます。

JIJA日本公認会計士協会準会員会 分会一覧