JIJA日本公認会計士協会準会員会は、北海道、東北、東京、東海、近畿、中国、四国、北部九州と全国に分会があります。

分会イベント

トップページ > 分会イベント > 【活動報告】平成30年フットサル大会

【活動報告】平成30年フットサル大会

開催日: 2018.10.27

例年行事となっております、弁護士会とのフットサル大会が2018年10月27日に開催されましたので、報告と感想を書かせていただきます。
 今年はフットサルに会計士チーム22名、弁護士チーム14名の参加がありました。懇親会には会計士チーム16名、弁護士チーム6名の参加でした。フットサルでは会計士2チーム、弁護士2チームに分かれ、総当たり戦を行い勝敗数で競います。順位に応じて全員に景品が用意されており、今年はなんと一位のチームに20,000円分の商品券が配られました!
前年度と同様に結果は1位、2位ともに弁護士チームで、残念ながら会計士チームはあずさチームが3位、トーマツチームが4位の結果となりました。やはりフットサル経験者が豊富な弁護士チームに5割が初心者のチームで挑むのは無理があるかなと思いました(笑)
経験者が多数参加しており初心者の方は相当大変ではなかったのかなと思います。とにかく運動量がすごいです!コートがサッカー場に比べて常にボールが回ってくる状態で、休む暇もありません。
フットサル大会終了後は懇親会も開催されました。ちょうどカープの日本シリーズ第一戦の日と重なっていたため、皆さんお店のテレビで野球観戦をしながら楽しく会話されていました。
今年で9年目を迎えたフットサルですが、来年の開催と、会計士チームの優勝を祈願しております。

JIJA日本公認会計士協会準会員会 分会一覧