日本公認会計士協会 準会員会

活動報告(中国)

講演会の開催 公認会計士  山田 真哉氏

公認会計士がビジネスマン
として活躍するには


~『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』をはじめ、数々のベストセラーを世に送りだした山田真哉氏を迎える~

 

主催:日本公認会計士協会 準会員会 中国分会

 

日時: 2011年3月19日(土曜日) 14時00分から15時30分

 

集合時間:13時45分
(資料を配布しますので、お早めに集合願います)

 

実務補習所単位: 今回単位の付与はございません。

 

場所: 日本公認会計士協会(中国会)会議室

 

定員: 40名(基本的に準会員を対象としています)

 

会費: 無料   

 

講演者: インブルームLLP 代表 公認会計士 山田 真哉氏  

 

これからの公認会計士が世の中で活躍するための秘訣は何だろう?!

 

日本における有限責任事業組合(以下、LLP)の適用第1号となった「インブルームLLP」の代表に就任され、各種会社の設立にも携わって来られた山田真哉氏。

 

今回は山田真哉氏に『各種会社の実務と問題点、今後の課題等』ついて講演をして頂きます。さらに、公認会計士が監査法人や企業内会計士以外のフィールドで『活躍する』にはどうすればよいのかについて改めて考えてみませんか?
将来会計士となる我々にとって全国レベルで活躍されている先生と近い距離で監査以外の実務を伺える良い機会になると考えます。

 

皆様にとって本講演がこれからの会計士としてだけでなく社会人としての働き方・生き方を考えるきっかけになれば幸いです。
準会員のご友人をお誘い合わせの上、是非ご参加ください。

 

■申込方法

 

諸般の事情により、講演会は中止となりました。

 

※セミナーをキャンセルされる場合は、準会員会 中国分会(chugoku@jija.jicpa.or.jp )宛に、件名を「講演会キャンセル」として、本文に氏名・メールアドレスをご記載の上、ご連絡をお願い致します。

 

■問い合わせ先
準会員会 中国分会  chugoku@jija.jicpa.or.jp

 
 

一覧へ