JIJA日本公認会計士協会準会員会は、北海道、東北、東京、東海、近畿、中国、四国、北部九州と全国に分会があります。

分会イベント

トップページ > 分会イベント > 【活動報告】2018年度北海道分会

【活動報告】2018年度北海道分会

登録日: 2019.04.21

2018年度、日本公認会計士協会準会員会北海道分会では、以下の活動を実施いたしました。

 

・ビアパーティー(北海道会共催)
開催日:平成30年7月5日(木)

日本公認会計士協会北海道会との共催によるビアパーティー。ジンギスカンとビールを楽しみながら、正会員・準会員様々な方と交流を深めることができました。準会員としても、様々な実務に携わっている正会員の方々のお話を聞くことで、今後のキャリアの想像を膨らませることができて、有意義な時間となりました。若手会計士として、北海道の会計士業界の活性化に貢献していきたいと強く感じることができた会でした。

・若手税理士法人職員との交流会
開催日:平成30年11月24日(土)

準会員及び北海道の税理士法人に勤務する若手税理士事務所職員との交流会を兼ねたイベントを開催しました。会計という点では、お互い接点はあるものの、普段の業務の仕方や学ぶ内容には異なる点も多く、刺激的な交流会となりました。北海道の会計業界という狭い世界なので、未来を担う若手の交流会での人脈が、今後の会計キャリアに活かされることを期待したいと考えております。とても有意義な時間となりました。

・新年会、J1歓迎会
開催日:平成31年1月12日(土)

毎年恒例、準会員と、当年度の公認会計士試験に合格し、新たに会計士としてのキャリアをスタートさせる新人会計士での新年会を開催致しました。まだ合格から二カ月も経過していない、初々しい方々と一緒に交流をすることで、我々準会員も、合格当初の気持ちを思い出し、初心を思い出すことができました。北海道会という狭い業界では、準会員同士今後も関わることが多いため、北海道の会計業界を盛り上げるために、切磋琢磨していきたいと思います。

JIJA日本公認会計士協会準会員会 分会一覧