JIJA日本公認会計士協会準会員会は、北海道、東北、東京、東海、近畿、中国、四国、北部九州と全国に分会があります。

分会イベント

トップページ > 分会イベント > 第一回 準会員のための読書会

第一回 準会員のための読書会

開催日: 2016.02.27

会計士は勉強が好きな方が多いという話を耳にすることがありますが、準会員の中にも趣味や勉強のために読書をされている方が沢山いらっしゃると思います。

そこで、この度、読書を通じた交流の場として読書会を開催することと致しました。

読書会は参加者の方々にテーマに沿った本をご紹介いただく形式となっております。インプットしたものをアウトプットすることで本の内容がより身につくといいます。また書籍の情報交換やプレゼンの練習にもなるでしょう。何より自分の好きな本の話を思う存分語ることができるというのは楽しいものです。どうぞ奮ってご参加ください。

第一回目のテーマは「準会員にお勧めしたい本」です。本のジャンルは問いません。会計・監査に関連した本だけでなく、小説などをお持ちいただいても結構です。ぜひお気に入りの一冊をお持ちよりいただければと思います。

お申込みはこちら

(ブラウザによって申込みフォームが正常に動作しない場合がございます。その場合はお手数ですが、「読書会申込み」と明記して、dokusho@jija.jicpa.or.jp宛に①氏名、②メールアドレス、③お食事会の参加可否をご連絡下さい。)


 

日時:2016年2月27日(土) 10:00~12:00(9:45受付開始)

          (講演会の後にお食事会を予定しております)

場所:TKP東京駅前カンファレンスセンター ミーティングルーム5B

            http://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/cc-tokyo-ekimae/access/

対象:15名程度(公認会計士・準会員(補習生含む)先着順とさせて頂きます)

参加費:無料(お食事会の費用は別途頂戴致します。)

持ち物:おすすめの書籍、筆記用具

(発表の準備の時間はとりますが、あらかじめ本を読んでからのご参加をお願い致します。)

留意事項:事情により参加できなくなった場合は、お手数ですが、件名に「読書会キャンセル」と明記して、dokusho@jija.jicpa.or.jp宛に①氏名、②メールアドレスをご連絡下さい。

主催:日本公認会計士協会準会員会東京分会



以上

JIJA日本公認会計士協会準会員会 分会一覧