日本公認会計士協会 準会員会

イベント(東京)

会計士のためのキャリア獲得術~【実践重視】戦略で、あなたの狙うキャリアをつかみ取る~

会計士のためのキャリア獲得術

~【実践重視】戦略で、あなたの狙うキャリアをつかみ取る~

 

「キャリアアップをしたいが、どんな会社が自分に合っているのだろう?」

「キャリアアップをしたいが、どう会社に自分を売り込めばよいのだろう?」

 

このようなあなたの疑問に応えるべく、会計士専門のキャリアコンサルティングを行っている株式会社PCPの朝倉厳太郎氏を講師にお迎えし、キャリアセミナーを開催します。当セミナー最大の特徴は、『実践重視・会計士特化・戦略重視』にあります。

本セミナーの、プログラムは以下の通りです。

 

Ⅰ人生戦略:自分の志向を知る ※

Ⅱ転職戦略:会社へのアプローチ方法を知る

Ⅲケーススタディ:Q&A形式

① 求人票から会社の求める人物像を各自で読み取ります

② 会社への売り込み方を考え、グループで話し合います

③ PCP社が実際の事例を紹介します                                                    朝倉厳太郎 氏

※職務履歴書の作成を行い、将来・過去・現在の整理を行います。

セミナー内容をより身に付けて頂くため、職務履歴書は事前作成を推奨します。

なお、職務履歴書は、要約・職歴・職務内容・自己PRを柱に、

書き出していただければ構いません。したがって、あえて雛形は用意しておりません。

 

 

「なにかやりたい」という抽象的な「想い」を「これをやる」という具体的な「行動」に変えるときは今です。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

 

【講師紹介】

㈱PCP代表取締役社長 朝倉 厳太郎 氏

 大学在学中からITコンサルタントとして、医療器具の会社の情報管理を担当するとともに、ウェブやネットワークのプロジェクトに携わる。公認会計士試験に合格したことをきっかけに、大手監査法人のIPO事業部に転職。IT関連、医薬関連、不動産関連、小売関連、学校法人、特殊法人などについて会計監査に従事し、IT監査の主査を務める。この他、監査法人のリクルート活動において懇談員を複数年担当し、この傍ら私設のコミュニティを運営し、公私
に渡り会計士就職活動生の支援を行う。そして現在、株式会社PCPに転職し、代表として会計士の転就職インフラの構築を目指している。並行して、会計系学生向けの講師、学生支援団体の役員等を務め、一貫して「日本を元気に」をテーマに活動している。

 

【セミナー概要】

■名称:会計士のためのキャリア獲得術

~【実践重視】戦略と戦術で、あなたの狙うキャリアをつかみ取る~

■日時:2014年7月19日(土)14:00~17:00(13:45受付開始)

■会場:TKP東京駅前カンファレンスセンターhttp://tkptokyoeki-cc.net/

■対象:公認会計士、準会員(補習生、試験合格者含む)

■参加費:無料

■定員:50名

■留意事項:参加出来なくなった場合には、お手数ですが件名に「会計士のためのキャリア獲得術セミナーキャンセル」と明記し、career@jija.jicpa.or.jpまで氏名、メールアドレスをご連絡ください。

  また、当セミナーに関するご不明点等につきましても、上記アドレスまでお問い合わせください。

■主催:日本公認会計士協会準会員会 東京分会

■協賛:日本公認会計士協会 東京会

 

一覧へ