日本公認会計士協会 準会員会

イベント(東京)

田村 耕太郎氏講演会 グローバルマインドセット~世界で生き抜く術を学ぶ~

グローバルマインドセット

〜世界で生き抜く術を学ぶ〜

 

「君は、こんなワクワクする世界を見ずに死ねるか!?」


こちらは昨年話題を集めた、田村耕太郎氏の著書のタイトルです。

この度日本公認会計士協会準会員会では、グローバル社会の最先端でご活躍されている田村耕太郎氏をお招きし、講演会を開催致します。

本講演会では、世界に目を向ける必要性、日本人力を生かして世界で生きる術、を田村氏に熱く熱く語って頂きます。著書の中では語られていない、より会計士に特化したグローバルマインドも語って頂く予定ですので、皆様のキャリア形成の一助になることは必至です。

 

「海外で働きたいけど具体的に何をすればいいか分からない」

「海外で働かなくても日本で働くだけで十分満足している」

そのような悩みや考えを抱いている方は、是非、講演会に参加してみてください。

2時間の講演で、今後のあなたの人生に刺激を与え、今までの考え方が180度変わるかもしれません。

一緒に海外へ飛び出しましょう。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。

定員に達したため応募締め切らせて頂きます。多数のご応募誠にありがとうございました!

 

 

【講演会概要】

■名称:グローバルマインドセット~世界で生き抜く術を学ぶ~

■講師:田村 耕太郎氏 

■略歴:エール大学上席研究員、ハーバード大学研究員を経て現在、世界で最も多くのノーベル賞受賞者を輩出したシンクタンク、ランド研究所唯一の日本人研究員。

■著書

「君は、こんなワクワクする世界を見ずに死ねるか!?」(マガジンハウス)

「世界のエリートはなぜ歩きながら本を読むのか?」(マガジンハウス)

「君に、世界との戦い方を教えよう 「グローバルの覇者をめざす教育」の最前線から (現代ビジネスブック) 」(講談社)

■日時:6月8日(土) 14:00-16:00(13:45受付開始)

■会場:TKPガーデンシティ竹橋10F(ホール10C)

※会場が11Cから10Cに変更となりましたので、お間違いの無いようお願い致します。

■アクセス:竹橋駅1b出口(出口を出て右手に進んですぐ、毎日新聞社の裏手) 地図はこちら

■定員:100名程度(会員・準会員(補習生含む)。先着順とさせて頂きます。)

■参加費:無料

■単位:無

■留意事項:事情により参加できなくなった場合は、お手数ですが、件名に「0608講演会」と明記して、mindset@jija.jicpa.or.jpまで①氏名、②メールアドレスをご連絡ください。

■主催:日本公認会計士協会準会員会東京分会

一覧へ