日本公認会計士協会 準会員会

イベント(東京)

【東京分会】2012年度合格者向け 準会員会 新幹事募集のお知らせ

日本公認会計士協会準会員会 東京分会 2012年度合格者専用 特設ページ

 

この度は公認会計士試験の合格おめでとうございます。

日本公認会計士協会準会員会東京分会では、今年新たに合格された皆様を対象に本特設ページを開設いたしました。こちらのページでは準会員会の紹介、各種イベントの告知、幹事の募集等を行っております。これを機会に準会員会の活動を知っていただき、各種イベントにご参加いただけたら幸いです。また各種イベントを企画、運営してみたいという方は、ぜひ私たちと一緒に準会員会幹事として若手会計士業界を盛り上げていきましょう。

 

〈 準会員会の紹介〉 

準会員会とは?幹事とは?
準会員会とは?

準会員会は、準会員登録を済ませた会員で組織される7000名を超える組織です。北は北海道、南は九州まで含む全国的な組織であり、会計士の卵であるJ1~J3が所属します。

幹事とは?

幹事とは、準会員の中から有志(ボランティア)で集まった者を指します。若手会計士の立場から、会計士業界の発展や準会員の資質向上に寄与するため、多様な活動を積極的に展開しています。

 

20112012年度の準会員会東京分会の主な活動
【大型講演会】

山田辰己氏(前IASB理事)

山田真哉氏『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』著書

磯崎哲也氏

大谷幸宏氏(VRPパートナーズ代表取締役)

岩瀬大輔氏(ライフネット生命保険副社長)

金子智朗(ブライトワイズコンサルティング代表社員)

武田雄治氏(経営と会計を結ぶアドバイザー)等他多数
【勉強会】

ソフトスキル勉強会(プレゼン、インタビューのコツ)

プロボノ勉強会(NPO制度)

プレゼンテーションスキルを高める研修会(Garr Reynolds氏)

国際イベント等他多数
【交流会】

異業種交流会

MBA取得者/取得予定者との交流会等

【受験生のための就職活動セミナー】

大型セミナー(年2回)、小規模セミナー(年2回)

 

〈メールマガジンのご案内〉 

準会員会東京分会では、各種イベント(勉強会、講演会、異業種交流会等)のご案内や準会員にとって有用な情報をメールマガジンにて配信しております。この機会に是非ご登録ください。
メールマガジンのご登録はこちらから。

 

 

 

 

〈 準会員会幹事説明会のご案内及び新幹事募集について〉 

準会員会東京分会では、今後も様々なイベントを企画・運営しており、一緒に活動していただける仲間を募集しております。準会員会のイベント等の企画や運営をやってみたいという方、また会計業界を盛り上げるために活動したい方、少しだけ興味があるという方、幹事説明会に是非ご参加ください。下記の日時・場所で幹事説明会を行なっております。また、現段階で幹事への募集も同時に受け付けていますので、是非ご検討ください。

 

準会員会幹事説明会

説明会の日程は下記の日程で4回開催されます。少しでも幹事に興味関心が有る方は、この機会にふるってご参加ください。応募はこちらから。

 

【第1回】 準会員会幹事説明会 

日時:12月21日(金)19:00~20:30

場所:公認会計士会館

 

【第2回】 準会員会幹事説明会 

日時: 1月 7日(月)19:00~20:30

場所:公認会計士会館

 

【第3回】 準会員会幹事説明会 

日時:1月19日(土)19:30〜21:00

場所:文京区シビックセンター3階会議室C

 

【第4回】 準会員会幹事説明会 

日時:1月26日(土)10:00~12:00

場所:公認会計士会館

 

上記日程に関しましては、一部変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

 

◆幹事説明会について

準会員会東京分会の幹事として、一緒に活動していきたいとお考えの方はぜひ説明会にご参加下さい。説明会へのエントリーは以下の「お申込みはこちらから」よりお願いいたします。

 

 

◆幹事への応募について

準会員会東京分会幹事への応募は以下の「お申込みはこちらから」よりお願いいたします。一定の選考プロセス後、選考結果についてご連絡をさせて頂きます。

 

一覧へ