日本公認会計士協会 準会員会

活動報告(東海)

公認会計士試験受験生就活応援セミナー

 2011/10/29(土) 公認会計士受験生のための就活応援セミナー
 
このたび準会員会では、公認会計士試験受験生を対象に、下記の要領で就活応援セミナーを実施することになりました。
 
参加ご希望の方は 申し込みフォームここからご入力下さい。
 
東海分会では、2011年2月19日(土)に初めての就活セミナーを開催し、170名以上の方に参加して頂きました。当日は、東京・大阪で実際に就活をされた試験合格者の方にお話頂きました。
 
今回のセミナーでは、理想やハウツーのみではなく、「実際のところはどうなんだ」ということが、実際の就活体験者を通して聞けるセミナーを目指しています。受験生に一番近い立場の準会員会が主催するからこそ意義のあるセミナーにしたいと企画しています。
実際に東京・大阪で就活された準会員や、事業会社に就職された準会員にお話頂き、生の声を通して就職活動に役に立つような場を提供致します。
 
皆様の御参加をお待ちしております。
 
 
 
 

 

 

■テーマ 「就職活動、実際のところ」
 
■対 象 公認会計士試験受験生(主に平成23年度の論文式試験を受け、今年就職活動を行う受験生ですが、受験生であれば参加自由です。)
 
内 容 第1部 就職情報…今年度の採用に関する概要説明、監査法人及び一般事業会社で働く準会員   による就活体験談(東京・大阪・名古屋勤務)
 
第2部 面接体験会…グループディスカッション、集団面接及び個別質問会
 

 ※時間等により内容が変更する可能性がございます。御了承下さい。

 
■日 時 平成23年10月29日(土) 13時30分開始(受付開始:13時)
 
■場 所 〒460-8422 名古屋市中区栄2-10-19名古屋商工会議所ビル

名古屋商工会議所ビル 5階会議室

 
■費 用 無料
 
■服 装 自由

 

 

※セミナーにあたり事前質問を募集しています。
上記テーマに関連する質問・意見等がございましたら、お申し込みの際に併せてお送り下さい。
なお、時間の都合上、すべての質問にお答え出来ない場合がありますのであらかじめご了承ください。

キャンセルなさる場合は、ここから入力してください。

*   *
  【連絡先】 日本公認会計士協会準会員会東海分会
会長 牧田彰俊 
 
*   *

 

 

一覧へ