JIJA日本公認会計士協会準会員会は、北海道、東北、東京、東海、近畿、中国、四国、北部九州と全国に分会があります。

分会イベント

トップページ > 分会イベント > ベンチャーCFOから学ぶ・若手会計士のキャリア戦略

ベンチャーCFOから学ぶ・若手会計士のキャリア戦略

開催日: 2018.09.29

日本公認会計士協会準会員会東京分会では、9月29日(土)に「ベンチャーCFOから学ぶ・若手会計士のキャリア戦略」と題し、公認会計士としてのキャリアを考えるにあたっての一助となることを目的としたセミナーを実施いたします。

講師には、READYFOR株式会社 CFO 元田宇亮氏、株式会社SmartHR CFO 玉木諒氏(公認会計士)をお迎えしました。

元田CFO 玉木CFO
元田宇亮CFO 玉木諒CFO

詳細は以下をご覧下さい。

【企画概要】

いざ、会計士試験に合格しても、その後のキャリアビジョンが描けていない若手会計士はとても多いです。今回の企画目的は、若手のうちからいまをときめく会社のCFOの話をきくことで、キャリアについて幅広い観点から考えていただく機会を提供することです。

CFOというポジション自体はよく聞くワードであり、会計士の憧れのキャリアの1つでありますが、実際に組織内部においてどのような役割を果たしているのか、どのような人が向いているのか、といったことはまだまだ知られていないのではないかと思われます。

一方で、会計士試験や実務経験で培った知識を活かせる企業内のポジションであり、その役割について若手のうちから知っておくことは有益であると考えられます。

会計士のキャリアの多様化が進む今日、若手のうちからCFOという役割について考えていただくために、今をときめく会社のCFOにお越しいただき、それらについて語っていただきます。

【こんな人におすすめ】

・ベンチャー企業で働くことに興味ある会計士(準会員)

・CFOというポジションの役割に興味のある会計士(準会員)

・なんとなく将来に悩んでいる若手会計士(準会員)

【日時・場所】

2018/9/29(土)

15:30 開場

16:00 開始

18:00 終了

ビジョンセンター東京八重洲中央口5F C

【講師】

READYFOR株式会社 CFO 元田宇亮氏

株式会社SmartHR CFO 玉木諒氏(公認会計士)

【定員】

24名

【懇親会】

企画後、懇親会を企画しております。当日出欠をとらさせていただきます。

【申込方法】

下記サイトからお申込み下さい。

https://reserva.be/jija123/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=a6eJwzs7Q0tgAAA0ABFA

皆様のご参加をお待ちしています。

JIJA日本公認会計士協会準会員会 分会一覧