日本公認会計士協会 準会員会

イベント(東海)

キャリアセミナー in東海

キャリアセミナー in東海

 

 この度、日本公認会計士協会準会員会東海分会では、将来のキャリアに対する不安を解消し、キャリア構築の一助となる、キャリアセミナーを開催致します。

 将来、後悔のない決断をするためには、予め自分のWant、Can、Mustと向き合い、キャリアプランを練り上げ、そのために必要な準備を進めておかなければなりません。

 あなたは、やりたいと考える未来の準備が整っているでしょうか。

 このキャリアセミナーは、

 「会計士にはどんなキャリアがあるんだろう?」

 「自分に合ったキャリアってなんだろう?」

 「将来やりたいことはあるけれど、そのためには今どんなキャリアを選択するべきだろう?」

という自身のキャリアパスを模索中の人、あるいは、

 「自分は監査法人で上を目指したい。」

 「数年後は監査以外の業務もしていたい。」

 「税務や経理の経験を積んでみたい。」

 「コンサルタントとして自分の能力を活かしたい。」

という明確なキャリアパスを持っている人

 そんな方にピッタリの、いわば自身のキャリアプランを発見し、それを実現するための特別講習です。

 

 今回の講師は㈱PCP代表取締役社長 朝倉厳太郎 氏。

 会計士に特化したキャリアコンサルタントです。朝倉氏は東京の準会員会向けセミナーで講師もされています。

 プロフェッショナルとしての道は、自分のキャリアを考えることから始まります。

 将来を考えるあなたへの一助となる「きっかけ」を体験してみませんか。

 ご参加を心よりお待ちしております。

 

 

【スケジュール】

■第1部

 キャリア形成を考えるために必要なこと ~アイスブレイク~

■第2部

 ワークショップ

■第3部

 個別相談会(希望者のみ)

 

【講師紹介】

㈱PCP代表取締役社長 朝倉 厳太郎 氏

http://sk-pcp.co.jp/

大学在学中からITコンサルタントとして、医療器具の会社の情報管理を担当するとともに、ウェブやネットワークのプロジェクトに携わる。公認会計士試験に合格したことをきっかけに、大手監査法人のIPO事業部に転職。IT関連、医薬関連、不動産関連、小売関連、学校法人、特殊法人などについて会計監査に従事し、IT監査の主査を務める。この他、監査法人のリクルート活動において懇談員を複数年担当し、この傍ら私設のコミュニティを運営し、公私 に渡り会計士就職活動生の支援を行う。そして現在、株式会社PCPに転職し、代表として会計士の転就職インフラの構築を目指している。並行して、会計系学生向けの講師、学生支援団体の役員等を務め、一貫して「日本を元気に」をテーマに活動している。

※朝倉先生には、動画連動インタビューにもご出演いただいております。

インタビュー記事はこちら→https://ah111ay53f.smartrelease.jp/test2/interviews/post1138

 

【セミナー概要】

■テーマ キャリアセミナーin東海

■日 時 平成27年3月21日(土) 15時半受付 16時開始(終了予定19時)

      セミナー終了後に、講師を交えた懇親会の開催を予定しておりますので是非ご参加ください。

■場 所 名古屋クロスコートタワー11F 日本公認会計士協会東海会会議室

■対 象 公認会計士、準会員(補習生、試験合格者含む)

■費 用 無料 (懇親会のみ会費制)

■定 員 40名

■備 考 参加出来なくなった場合には、お手数ですが件名に「キャリアセミナーin東海キャンセル」と明記し、

      tokai@jija.jicpa.or.jp まで氏名、メールアドレスをご連絡ください。

      また、当講演会に関するご不明点等につきましても、上記アドレスまでお問い合わせください。

 

【問い合わせ先】 日本公認会計士協会準会員東海分会 (担当 釜谷)

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

一覧へ